海外旅行の財布は上着の下に斜め掛け管理できるサコッシュも魅力的

サブバッグ

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『海外旅行の財布は上着の下に斜め掛け管理できるサコッシュも魅力的』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

海外旅行に持って行く財布は何が良いのか?

海外旅行に持参する財布はどのような物を持って行きますか? 普段の日常生活で使っている物を持って行く場合もありますけど、どちらかというと、海外旅行に特化した物の方が多いのでは?と思います。

 

海外旅行に持参する財布

いつも使っている財布の場合だと利便性は最高に良いのですが、防犯性やセキュリティ性に欠けてしまうので海外旅行に持参する財布には不向きな感じになります。

だからと言って海外旅行に特化したセキュリティ性のある財布の方が良いのか?というと、これまた首をかしげてしまう場合もあります。

というのも、海外旅行に特化した財布の場合は利便性がすこぶる悪い場合が多いです。利便性を犠牲にして防犯性能を高めているのが原因でもあります。

このような財布を持参してしまうと、使い勝手が悪いので買い物をしたくない感じになります。これはこれで無駄遣いの防止に繋がるため良いのですが、食事といった場合はそうもいきません。

 

パスポート収納ポーチも財布になる

海外旅行の財布というと、金属チェーンが装備されていて、スキミング対応もされており、防犯性が高い感じの財布の場合が多いですけど、パスポートが収納できるポーチのように必ずしも防犯性が高いとは言えない物まであります。

防犯性が高くないのにも関わらず、パスポートポーチ兼お財布にもあるポーチも販売されています。このような貴重品ポーチも含めると海外旅行の財布といっても沢山の種類があることになります。

海外旅行に特化した財布じゃなくても特に問題ない感じになってしまいます。結局のところ、自分にとって一番管理しやすいのは何なのか?という事に尽きます。

たとえそれが財布で無くても問題ないことになります。お金の管理は自己責任になるため、自分が管理するのだったら何が最適なのか?が重要になります。

 

薄マチのショルダーバッグであるサコッシュも魅力的

海外旅行のお金を管理するのであれば海外旅行に特化したお財布よりも薄マチのショルダーバッグであるサコッシュも魅力的になります。サコッシュの場合は気の利いたポケットが充実している場合が多いため、お金の管理がしやすいからです。

 

旅行の財布ならサコッシュも魅力的

薄マチのショルダーバッグであるサコッシュは気の利いたファスナーポケットが充実しています。気の利いたポケットがあると、物を収納したり取り出したりする時に便利なだけでなく、非常に使いやすいというのが特徴になります。

そのため、気の利いたポケットが充実しているサコッシュは十分に海外旅行の財布としても機能するということになります。

さらに基本的にショルダーストラップが装備されているため、ジャケット衣類なその上着の下に斜め掛けしておくことも容易です。

この位置にお金を管理することが出来れば、防犯性も高まりますし、利便性も損なわずに利用することが出来ます。

 

サコッシュならスマホも収納できる

薄マチのショルダーバッグでもあるサコッシュの場合は気の利いたポケットが充実していることもあり、頻繁に使う機会の多いスマートフォンの収納にも最適です。

特に観光用サブバッグがリュックの場合では、スマートフォンをリュックの中に収納してしまうと、取り出し時にリュックを下ろす手間も発生してしまいます。

でも、薄マチのサコッシュであれば軽量ですし、ショルダーバッグのように斜め掛けして利用することも出来るため、街歩きといった場合でも十分に役立ちます。

リュックとの連携に適しているバッグなのではないかな?と考えます。

 

イマイチな部分もある

サコッシュを旅行の財布にすると、イマイチな部分も発生します。確かにポケットが充実していて便利なのですが、これが仇になります。

サイズも財布よりも大きいですから、アレコレと収納してしまう感じになってしまうため、お財布の用途といった感じにはならないのです。

 

スポンサーリンク

 

旅行に持参するサコッシュは利便性が高い

旅行のお財布としての機能する薄マチのショルダーバッグであるサコッシュですが、貴重品を収納する用途は勿論のこと、旅行以外でも便利に使うことが出来るバッグになります。1つは持っていても問題ない感じです。

 

日常生活では

旅行時の貴重品を収納する財布としての役割を兼ねるということは、日常生活でもお財布として利用することが出来るということでもあります。

実際にはこの用途で使っている人は少ないですけど、買い物等に出かける場合のバッグに丁度良いと思います。

特にちょっとサイズが大きいですから、買物袋になるポケッタブルトートバッグやビニール袋を収納しておけば立派な買物用のお財布バッグになります。

また、通帳等を管理する用途でも利用することが出来るので、旅行に限らず便利に利用できます。

 

バッグインバッグにも最適

サコッシュの場合は通常のショルダーバッグよりもサイズが一回り小さい場合の方が多いため、バッグイバッグとしても活用することが出来ます。

ショルダーストラップが取り外せるタイプもあるので、このようなタイプであれば十分にバッグインバッグの用途で活用することが出来ます。

因みに筆者の場合は、カリマーの軽量リュックであるイクリプス27に装備する目的で同じカリマーの trek carry sacoche をバッグインバッグとして利用しています。

この用途のメリットは必要に応じてサコッシュとして利用できるのが良い部分でもあります。

 

カリマーのサコッシュtrek carry sacocheレビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『カリマーのサコッシュtrek carry sacoche のレビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 カリマー tr...

コメント