通勤や出張に持参の折りたたみ傘の吸水アンブレラケース・レビュー

Useful Goods 便利グッズ

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『通勤や出張に持参する折りたたみ傘の吸水アンブレラケース・レビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

スーツケースで出張時に持参のアンブレラケース

電車に乗っている時に濡れた折りたたみ傘手に持っていると混雑時に近くに居る人に迷惑を掛けてしまう場合がありますが、このような場合に重宝するアンブレラケースを通勤や出張時に利用しています。

 

アンブレラケースは旅行では持参しない

以前は国内各地や海外旅行に折りたたみ傘のアンブレラケースを持参していたのですが、現在旅行では使っていません。

どうして旅行では使わないのか?というと、旅行のメインバッグはスーツケースではなくバッグパックに変更したのが大きな要因になります。

キャリーオンできる仕様のアンブレラケースなのでカラビナを装着すれば使えなくもないのですが別にそこまでしなくても良いかな?という事で旅行では使っていないのである。

因みに海外旅行でもバッグパックで出かけます。

 

持参するのは通勤&出張時のみ

折りたたみ傘のアンブレラケースは以前、海外旅行に持参していた物を通勤や出張に持参しています。

旅行では使わなくなったとはいえ、使わないのは勿体ないですから、毎日の通勤や出張に持参しています。

通勤時はリュックなのですがカラビナ装着はしないで普通にリュックの中に収納して使っています。出張時はスーツケースで出かける場合が多いのでキャリーオンできる仕様のアンブレラケースは色々と重宝します。

 

アンブレラケースの商品レビュー

通勤や出張時に持参している折りたたみ傘のアンブレラケースについての商品レビューになります。あくまでも筆者が実際に使ってみての感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

 

アンブレラケースの商品仕様

サイズ : 330mm 100mm
重量  : 93g

その他 : ダブルファスナーに対応

 

スーツケースと連携できるキャリーオン

筆者が持っている折りたたみ傘のアンブレラケースの場合はスーツケースのキャリーバーを通す事が出来るようになっているため、キャリーオンに対応しています。

スーツケースで出張する場合では、濡れた折りたたみ傘を持ち歩くには置き場所に悩んでしまう事になるため、手に持って持ち歩く 又は バッグ&洋服とめるベルトを利用して引っ掛けるなどの対策が必要になります。

でも、アンブレラケースにキャリーオンできるような装備が付いていれば、バッグとめるベルトのようなグッズは必要ありませんから、余計な荷物を持参しなくても良いです。

とは言うものの、旅行ではバッグ&洋服とめるベルトも確かに便利なグッズなのでケースバイケースになります。

 

吸水に優れたマイクロファイバー

濡れた折りたたみ傘を収納するには吸水性に優れた素材でないと対応する事が難しいです。吸水性に優れている素材といえばマイクロファイバーになりますが、これに対応しています。

フワフワ感がありますけど、もうずっと使っているので流石に最近ではフワフワ感は薄れて来てしまった感じになります。

それでも、まだまだ現役といった感じで電車通勤や出張時にとても重宝しています。

 

スポンサーリンク

 

アンブレラケースの使用レビュー

折りたたみ傘のアンブレラケースの通勤&出張時の使用レビューになります。晴天時のアンブレラケースの活用方法を中心に紹介したいと思います。

 

 

折りたたみ傘の収納ケースだけでは勿体ない

基本的には濡れた折りたたみ傘を収納する目的での利用になりますが、いつも出張時は雨が降っているとは限りません。ハッキリ言って雨が降っていない方が多いです。

当然の事ながら晴れている場合も多いです。このような良い天気の場合でも便利に使う事が出来るのがアンブレラケースになります。

スーツケースにキャリーオンできれば第2のファスナーポケットとして使う事が出来ます。

 

スマホ収納ポケットとして使う

ペットボトルの収納ポケットとしても使っていますが、スマホを収納するファスナーポケットとしても利用しています。

スマホ収納として使うには無駄に広いんですけれども、絶妙なポジションで利用する事ができるファスナーポケットになるため、これが意外と利便性が高いのである。

それにマイクロファイバーなのでスマホを収納しておくとスマホの画面にも優しいです。

 

ペットボトル収納として使用

スーツケースで出張の場合では晴雨関係なく折りたたみ傘は持参する事になりますが、この場合に晴れている場合でも実はキャリーオンして使っています。

折りたたみ傘を収納する目的で使うのではなく、ペットボトルの収納ケースとして使っているのである。

ダブルファスナーなので、上から取り出すというパターンになりますが、ちょっと使いづらいのですが筆者は重宝しています。

飲み物のペットボトルであれば液漏れしても問題ないですし、いつも捨てたい時に都合よくゴミ箱が有るとは限らないため、空のペットボトルも違和感なく収納できます。

 

コメント