スマホスタンド付USB自動巻取式3in1充電ケーブルのレビュー

レビュー

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『スマホのスタンドも兼ねるUSB自動巻き取り式3in1充電ケーブルのレビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

スタンド付自動巻取式3in1充電ケーブル

出張に持参する機会の多いスマホのスタンドも兼ねる自動巻取式3in1充電ケーブルについて紹介したいと思います。通勤時に持参しても良いのですが落下した場合に転がりやすい&デスクの上で滑りやすい事を考慮して出張時に持参するようにしています。

 

3in1充電ケーブルの商品仕様

① USB端子
USB Type-A、Type-C、MicroUSB、Lightning の4つの端子を装備

 

② ケーブル
3in1充電ケーブルで、20~100cmまで伸縮する自動巻き取り式

 

③ 形状
手のひらコンパクトなマカロン型の形状

 

④ 急速充電
最大2.1A急速充電&データ転送に対応

 

⑤ ホルダーを装備
スマホのスタンドにもなる引き出し式のホルダーを装備

 

 

気になる部分

① 触り心地
気になるのは触り心地になります。触って少し柔らかい感じではなく、表面はプラスチックになるため、滑りやすいです。

 

② テーブルの上で滑る
置く場所によっても異なりますが、表面がプラスチックという事もあり、滑りやすいです。

 

③ スタンド機能
ホルダーを引き出すとスマホのスタンドとして利用できるようになりますが、スマホケースを装着している状態では角度が、ちょっと不満に感じます。

この機能を利用する場合は、スマホケースを外した方が良いと思います。

 

スタンド付3in1充電ケーブルの商品レビュー

スマホのスタンド付自動巻き取り式3in1充電ケーブルのレビューになります。スタンド機能が付いていないタイプも持っていますが、3in1プラスとして利用できるのは魅力的に感じます。

 

 

3in1は魅力的

Type-C、MicroUSB、Lightning のUSB端子を搭載しているため、変換アダプタを利用しなくても、モバイルバッテリーから充電を行う事が出来る魅力があります。

変換アダプタを利用すると、失くしてしまう可能性も高くなるため、可能ならば利用しなくても良いようにしたいものです。

このような場合に最適なのが3in1充電ケーブルになります。何といっても自動巻取式なので充電コードの取り出しが便利になります。

 

 

出張&旅行に最適

これ1つで、AndroidスマホやiPhoneの充電やデータ転送が行えてかつ、スマホのスタンドの用途でも利用できる3in1に対応した優れ物になります。

特に新幹線を利用する移動では車内で充電を行いながら動画視聴や音楽再生を行えるため、便利に感じます。

でも、ホルダー使用時の安定性がイマイチなので、ちょっと不満に感じる部分でもありますが、スマホが倒れるといった感じにはならないため、十分に許容範囲内に収まると思います。

出張や旅行に持参するスマホの充電ケーブルには丁度良いです。

 

持ち運びが便利

手のひらにスッポリ収まるマカロン型の形状になるため、持ちやすい反面、形状が丸型なので落下した場合はコロコロ転がってしまうデメリットも併せ持ちます。

これは仕方のない部分かも知れません。落下しないように注意する必要があります。

 

スポンサーリンク

 

スタンド付3in1充電ケーブルの使用レビュー

スタンド付3in1充電ケーブルの使用レビューになります。あくまでも実際に使っていて気になった部分などの感想になります。

 

使い勝手

実際の出張に何度か持参していますが、ホルダーを利用しない場合では普通に何も問題なく利用する事が出来るといった感じになります。

ホルダーを引き出してスマホのスタンドで利用する場合では、小さいがゆえに安定性がイマイチに感じます。

でも、別途、折りたたみスタンドを持参しなくても良いので一石二鳥になるのも確かな事である。出張や旅行といった場合では余計な荷物を持って行きたくないため、このようなスマホのスタンドも兼ねる充電ケーブルがあると重宝します。

 

ホルダーはタブレットに非対応

スタンド機能を利用する場合に注意が必要なのが、ホルダーはタブレットに非対応なのである。タブレットをセットするとひっくり返ってしまうので故障の原因にも繋がります。あくまでもスマホの横向きでの使い方に限定されます。

 

USB端子のキャップはない

スマホに充電している場合では、使っていない端子が剥き出しになっている状態になります。特に付属のキャップは無いため、ホコリが付いてしまうのでは?と思ってしまいます。

そういう意味では、3in1よりもスマホのUSB端子に合わせた充電ケーブルの方が良いのかも知れません。

 

充電ケーブルの位置が気になる

使っていてイマイチに感じるのは充電しながらスマホを立て掛ける場合になります。確かにスタンド機能は便利なのですが、充電ケーブルの位置が悪いのでケーブルが邪魔に感じます。

邪魔に感じる場合でも充電中は全然気にしなくて良いので問題ないのですが、ホルダーにスマホをセットする時に何か邪魔に感じるのです。

 

 

 

コメント