PR

Googleアドセンスの収益!報酬の振込日はいつ?8000円の壁

ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

ブログでお金を稼ぐ場合では、Googleアドセンス広告にて受け取る方法を利用する場合も多いですが、自分のイメージ通りには受け取れないのが実情になります。

というのも、アクセス数も関係ありますから、コンスタントにある程度のアクセス数がないと初めての報酬を受け取るまでの期間が長くなってしまいます。

それでも諦めずに頑張るしかないのですが、あまりにもこの期間が長いとブログに対するやる気も失せていくのではないかな?

今回の記事は『Googleアドセンス広告の収益!報酬の銀行振込する日(支払日)はいつ?8000円の壁』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

Googleアドセンスに合格したらやる事は広告の貼り付け?

ここでは、無事にアドセンスの審査に合格したら、その次は具体的に何をすれば良いのか?についての内容になります。

ブログ記事の執筆・投稿

アドセンスに合格したら何をするのかな?と言えば、基本的には毎日のようにひたすらブログ記事を作成して投稿あるのみになります。

だからといって、1日に沢山の記事を作成して投稿する必要はありません。毎日1記事で何ら問題ありません。重要なのは毎日のように継続して投稿できるのかな?という部分になります。

この事を考慮すると、1日あたり沢山の記事を投稿するよりも確実に1日1記事を投稿した方がブログを長く運営できるのではないかな?と思います。

 

ads.txtの設置

アドセンスに合格したら、最初にやるべき事は広告の設置になるのかな?と思いますが、その前にads.txtをルートドメインの下に配置する必要があります。

アドセンスのホーム画面を開くと、ads.txtを設置してくださいというメッセージが表示されますから、先ずはそのメッセージを確認します。

ここでの注意事項は、文字コードを「utf-8」で保存になります。

 

広告の貼り付け(自動広告を利用する?)

ads.txtを設置したら、ブログに広告を貼り付けするのですが、正直な話、どっちが先でも何ら問題ありません。

ここで自動広告を利用するのか?で大いに悩む展開が待ち受けいます。どっちが良いのか?は正直のところ分かりません。実際に試してみて判断するのが良いのではないか?と考えます。

ただ、こんな場所に広告が有ると困るんだよな~と感じる部分に配置される場合が多いので、これでも良いのか?は考えた方が良いと思います。

 

Googleアドセンスに合格しても直ぐに収益は発生しない

ここでは、アドセンスの審査に合格すれば収益が直ぐに発生すると思っていると痛い目に遭うについての内容になります。

広告を貼り付けても収益は発生しない

アドセンス広告をブログに貼れば、翌月から収益が発生すると思っている場合もありますが、そんな事はありません。

必ずではないのか?と言えば、どのぐらいのアクセス数が有るのか?も関係あるため、直ぐに収益が発生する場合もあります。

でも、たいていの場合では、新しくブログを開設したばかりでかつ、新しいドメインを取得して日も浅い場合が多いですから、このような状況で直ぐに収益は発生しないと言った方が正解になります。

Googleアドセンス合格後すぐは収益ない!PV数を増やす努力が必用
皆さん こんにちは! ブログを開設して収益化を目指す場合では、Googleアドセンスの広告を掲載したい!と考えるのではないでしょうか? この場合では、審査に合格しないと広告の貼り付けができないですから、どうにか?して合格するしかないと思いま...

収益がないとモチベーションも下がる

ブログの収益を期待してアドセンス審査に挑んで合格した場合では、当然のことですが、実際の収益がないとモチベーションも下がります。

これが1~2ヶ月程度であれば許容できる範囲内なので特に問題ないですが、半年以上となると流石に厳しいかな?という現実に直面します。、

ここの期間がどんだけ長いのか?によっても変わってきますが、この期間を耐え抜くことができるのか?も問われる事になります。

最初の1年は収益が無くても問題ないよ!勝負は2年目から!と考えていると良い結果に繋がります。

 

収益が発生するように努力あるのみ

実際に収益がないとやる気も失せてしまいそうになりますが、地道な努力も必要になると思います。

下積み期間と考えて、ひたすら魅力的な記事を投稿するのが何だかんだ言っても最短コースになるのではないかな?と個人的に考えます。

ここで注意すべき事は自分にとって魅力的に感じる記事ではなく、不特定多数の人に対して魅力的に感じるブログ記事を投稿するという点に尽きます。

 

Googleアドセンス広告の貼り付け後は1000円の収益を目指す

ここでは、自分のブログにアドセンス広告を貼り付けたら、先ずは実際の収益額1000円を目指すことになるについての内容になります。

PINコードが無いと銀行口座の登録できない

Googleアドセンスに合格したら、直ぐにでも収益を受け取る銀行口座を登録しておこうかな?と思ってしまいますが、残念ながらできません。

これには個人識別番号(PINコード)を登録してからじゃないとできないのである。それならばPINコードはどのように作成するのか?となりますが、郵送されてくるのである。

 

アドセンス合格後は1000円の収益を目指す

GoogleアドセンスのPINコードは収益が1000円を超えないと郵送されてこないですから、必然的に先ずは収益1000円を目指す事になります。

1000円なんて直ぐに達成できるだろう?と考えていると痛い目に遭います。なぜか?と言えば、実際にはとても大変な長い時間が必要になるからです。

特に新しくドメインを取得してブログを立ち上げたばかりの状態では、長い時間が掛かるのではないでしょうか?

 

途中で挫折して諦める場合もある

どうして1000円の収益が大変なのか?と言えば、ブログを開設したばかりの状況では、アクセス数がとても少ないからです。

広告主としてもアクセス数が少ないブログよりもアクセス数が多いブログに広告を掲載して欲しいですから、クリック単価も低いです。

その結果として、全然稼げない!と諦めてしまう場合も有ると思います。

思い描いていたイメージの期待度が大きいと実際のギャップも大きくなるので、全く期待していないですよ!というスタンスが丁度よいです。

 

Googleアドセンス広告の収益の支払日はいつ?

ここでは、自分のブログにアドセンス広告を貼り付けた場合では、最初の収益額はいつ頃になるのか?支払日はいつ頃になるのか?とても気になるについての内容になります。

収益がいくら?になったら支払われるのか?

ブログに貼り付けたGoogleアドセンス広告の収益はいくら?になったら支払われるのか?というのは大いに気になる要素の1つに該当します。

初めて収益が1000円を超えるとPINコードが郵送で届くので、もしかすると、1000円になったらお金が貰えるのかな?と期待すると思います。

実際には、1000円になっても収益は支払われないので、合計の収益額がいくら?になれば、お金が貰えるのか?が一番知りたいのではないでしょうか?

結論から先に言えば、合計の収益額が8000円以上にならないと、お金をゲットできません。

 

Googleアドセンス広告の収益の銀行振込日(支払日)はいつ?

アドセンスの合計の収益額が8000円以上になったら、お金が支払われるというのが分かればとりあえずは満足できるのです。

それならば、具体的に銀行振込する日はいつなのか?という部分も気になると思います。

支払いは月単位になっており、実際の支払日は翌月の21日~26日の間に銀行振込となります。

 

アドセンスの推定収益額は毎日確認しなくて良い

Googleアドセンス広告をブログに貼り付けている場合では、毎日のように本日の収益はどのぐらいなのか?気になります。何回もアドセンスのホーム画面を見る場合もあると思います。

ハッキリ言って、このような事はしなくて良いです。毎月30日に確認する程度で良いと思います。

その理由としては、推定収益額を見ても収益は増えませんし、一喜一憂するだけですから、ストレスも溜まります。

それに初めてアドセンスに合格した場合では、おそらく銀行振込が有るのは1年に1回ぐらいになると思います。

推定収益額のページを見る暇が有ったら、ブログに時間を費やした方が良いです。

 

Googleアドセンス広告の収益8000円の壁

ここでは、ブログでお金を稼ぐスタート地点に立ったら、8000円の収益を目指して頑張る事になりますが、この8000円は壁になるについての内容になります。

収益8000円の壁

アドセンスは収益が8000円以上にならないと登録してある銀行口座に振り込まれません。そのため、どうやったら8000円を達成できるのか?で試行錯誤を繰り返す事になります。

理想としては毎月のように銀行振込があれば良いのですが、そのようになるにはアクセス数がとんでもなく多くならないと難しいですから、いきなりそれを目指すのではなく、徐々にそのように持っていくのが良いです。

SNS連携も含めて、自分なりに頑張ってみるのが何だかんだ言っても最短コースになるのでは?

筆者の場合は、最初に8000円に到達したのは合格してから11ヶ月後になります。ギリギリセーフで1年以内に8000円とちょっとをゲットしています。

こんなに時間が掛かるんですね!って感じなので長期的な視野で継続して運営が求められます。

 

現在の報酬の受け取り状況

現在も年1回のペースで報酬を受け取っているのか?と言えば、そうではなく、3ヶ月に1回程度で報酬を受け取っています。

諦めずにブログ運営を継続していれば、こんな感じで受け取りサイクルも短くなってくる可能性があります。

あくまでも可能性なのでブログの状況によっても異なると思います。

Googleアドセンス合格後すぐは収益ない!PV数を増やす努力が必用
皆さん こんにちは! ブログを開設して収益化を目指す場合では、Googleアドセンスの広告を掲載したい!と考えるのではないでしょうか? この場合では、審査に合格しないと広告の貼り付けができないですから、どうにか?して合格するしかないと思いま...
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク