PR

Googleアドセンスと併用できるインプレッション広告の選択肢

ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

WordPressでブログを開設する場合では、レンタルサーバー代とドメインの費用が発生しますが、この必要経費はどこから捻出するのでしょうか?

クレジットカード払いですし、そんなに大した金額ではないから特に問題ないとか?思っている場合もありますが、この必要経費は広告収入で賄いたいものです。

この場合に役立つのがGoogleアドセンスになります。但し、これ1つだけでは心もとないですから、他の選択肢も併用したいものです。

今回の記事は『Googleアドセンスと併用できるインプレッション広告の選択肢』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

Googleアドセンス審査に合格!その後の選択肢は?

ここでは、ブログを収益化する目的でGoogleアドセンス審査に無事に合格できた場合は、その後はどうするのかな?についての内容になります。

Googleアドセンスだけで満足?

WordPressでブログを開設した場合では、レンタルサーバーやドメインの取得費用・更新費用が必要になりますが、この必要経費広告収入でカバーできると助かります。

これを実現する手段として、Googleアドセンスを利用する場合も多いのですが、果たして本当にこれだけで満足できるのでしょうか?

仮に満足できない場合では、もっと他の選択肢も利用して自分にとって最適な選択を行う事になります。

 

Googleアドセンスだけで大丈夫?

ブログを収益化する場合では、Googleアドセンスを利用する場合も多いですが、その選択は必ずしも最適という事ではないです。

その理由としては、色々な事情で停止に追い込まれる可能性もあるので、これ1本の場合では、その時点で終わりを迎えます。

流石にこういう終わり方は嫌ですから、保険も兼ねて、もう1つ収益の柱となるべき代替手段は確保した方が良いのではないでしょうか?

 

Amazonや楽天市場のアフィリエイトもやる?

Googleアドセンスの代替手段として、Amazonや楽天市場の物販アフィリエイトも選択肢の1つに該当しますが、この広告を掲載すればアフィリエイト報酬が入ると思ってはいけません。

というのも、アフィリエイトは広告をクリックしただけでは報酬が発生しないのである。実際に購入して初めて報酬が発生する仕組みになるので簡単そうで実は難しいと思います。

とはいえ、アドセンスと併用できますから、広告を貼るのは問題ありません。Amazonや楽天アフィリエイトを考えている場合は「もしもアフィリエイト」が良さそうに感じます。

 

Googleアドセンスと併用できる広告サービスもある

ここでは、Googleアドセンスに合格したけれども、これだけだと不安なので併用できる広告も掲載したい場合についての内容になります。

アドセンスに合格できなくても別の選択肢がある

Googleアドセンスの場合では、審査に申請すればどのブログでも合格できるという訳ではないです。

その結果として、何回も審査に申請しているけれども合格できない場合もあります。このような場合では、アドセンスは諦めて、代用できる選択肢をみつける必要があります。

その中には、もしかすると、アドセンスと併用できる広告サービスもあるため、合格の有無に関わらず、調べてみる価値はあります。

 

アドセンスと併用できる広告サービスが最適

Googleアドセンスだけだと、ポリシーに違反等で停止に追い込まれたらりしたら、その時点で大いに困る展開になってしまいます。

これをどうにか?するには、アドセンスの他に代用できる広告サービスを利用する選択となるのですが、どうせなら、共存できる併用が望ましいです。

併用する事によって、相互補完にも繋がる可能性があるため、最適に組み合わせを見つける努力も必要になります。

 

インプレッション型の広告の検討を

クリック型の広告の場合では、広告をクリックすると収益が発生しますが、それならばインプレッション型の広告はどのように収益が発生するのか?も気になります。

具体的には、「どんだけのユーザーに見てもらえたかな?(表示回数)」を基準にして収益が発生する仕組みになります。1日あたりのpv数が多ければ多いほど収益が期待できます。

そのため、Googleアドセンスと併用する選択を行う場合では、インプレッション型の広告を利用した方が良いのではないでしょうか?

 

インプレッション型の広告サービスで魅力的に感じるのはどれ?

ここでは、ブログの収益化を行う場合に利用したいインプレッション型の広告はどれが良いのかな?についての内容になります。

Googleアドセンス

え?Googleアドセンス?と思ってしまう場合も多いですが、アドセンスはクリックだけでなく、インプレッションもあります。

但し、比率としては圧倒的にクリックの方が高いですから、魅力的に感じるのか?と言えば、あまり魅力的に感じないのではないかな?

というのも、数円から十数円ぐらいなので、これをどのように感じるのか?は個々の判断に委ねます。それでもpv数に応じて収益が発生するので真っ先に掲載しておきたいところです。

 

adstir(アドステア)

アドステアはインプレッション型の広告サービスになります。審査は緩めなので不合格になる事は少ないのではないでしょうか?

主な特長としては「広告掲載の拒否設定」及び
「広告のカテゴリー設定」が行えるようになっています。

前者の場合は、広告を提供する事業者を見つけてOKなのか?NGなのか?を設定できる機能。後者の場合は、カテゴリーでOKなのか?NGなのか?を設定する機能になります。

不健全な広告をブログで表示させたくない場合では、この2つの広告設定を利用すれば対応できるようになります。

但し、それでも完全に除去できるという事ではないですし、グレーゾーンも有ったりします。その都度、こまめに調整も必要になるのでは?

 

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)

ザ・マネタイザーもインプレッション型の広告サービスになりますが、こちらは審査が厳しいです。というのも、1ヶ月のpv数が最低でも10000pv以上ないと合格できないと思われます。

正確にはよく分からないのですが、たぶん、このラインになるのではないかな?と個人的に考えます。

主な特長としては、フランスのパリに本拠地を置くWeb広告会社になり、収益の支払いは日本円ではなくユーロになります。

そのため、収益金額を受け取るにはWISE(ワイズ)のアカウントが必要になります。

因みに収益金額の振込はいつになるのか?と言えば、収益金額が確定してから60日後になります。

 

Googleアドセンス以外の魅力的な選択肢を利用してみた感想

ここでは、Googleアドセンスと併用できるインプレッション型の広告サービスを利用してみた感想についての内容になります。

Adstir(アドステア)に登録して利用してみた感想

Googleアドセンスと併用できるインプレッション型広告のAdstir(アドステア)に登録して利用しているのですが、現在は解約しています。

どうして解約したのか?と言えば、カテゴリー設定で不健全な広告がでないようにNG設定をしたのにも関わらず、え?と思う広告が何回も表示されたのである。

具体的には「この広告はブログのイメージを損ねる」といった感じだったのが直接の理由に該当します。

カテゴリー設定だけでは完全に除外できないようなので、広告掲載拒否設定で対応しようとしたら、あまりにも会社名が多くて見つけるのが非常に面倒に感じたのである。

いっそのこと、辞めてしまえ!という事で退会しています。因みに退会方法は問い合わせで解約する意思を伝える必要があります。

そのため、今まで稼いだ収益金額を放棄して退会しています。

 

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)を利用してみた感想

ザ・マネタイザーを利用したキッカケは担当者から紹介メールもらったのが直接の理由になります。登録するだけで5ドル貰えるので、このリンクから登録お願いしますという内容だったのを記憶しています。

紹介リンクからは登録しないで、検索してホームページにアクセスして登録しています。広告を掲載し始めた頃は広告が表示されない!というトラブルに見舞われてります。

実際の収益に関して言えば、筆者のブログの場合はアドセンスよりも収益額が多いので、併用して正解に感じます。

但し、実際に収益が50ドルを超えて確定してから受け取るまでの期間が60日後と遅いですから、必ずしも最適という事ではないです。

 

Googleアドセンスと併用のおすすめは、The Moneytizer

結論はもう既に出ていますが、あくまでも筆者の場合は、GoogleアドセンスとThe Moneytizer併用の選択が正解に感じます。

本当であれば、このブログ(asunao.com)も登録したいのですが、残念な事に審査に不合格になってしまっていますから、登録できないんですよね!

Googleアドセンスの収益!報酬の振込日はいつ?8000円の壁
皆さん こんにちは! ブログでお金を稼ぐ場合では、Googleアドセンス広告にて受け取る方法を利用する場合も多いですが、自分のイメージ通りには受け取れないのが実情になります。 というのも、アクセス数も関係ありますから、コンスタントにある程度...
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク