カリマー TC sacoche pouch サコッシュ・レビュー

旅行グッズ・バッグ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

プライベートでのお出かけや旅行といった場合ではショルダーバッグやサコッシュ・ポーチなどのバッグを持参する機会もあります。

特に旅行ではサブバッグも必要になりますから、この用途で利用できる貴重品やスマホを便利に収納できるバッグがあると重宝します。

また、旅行だけでなく、日常生活でも利用できると便利です。

今回の記事は『カリマー TC sacoche pouch サコッシュ・レビュー』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

カリマーTC sacoche pouch サコッシュ

ここでは、カリマーのサッシュ・バッグであるTC sacoche pouch についての内容になります。

TC sacoche pouch 仕様

サイズ : 約 W250mm × H160mm

重量等 : 約 110g

容量等 : 1.5L

ポケット: 21cm、20cm幅の2つのファスナーポケット

装備等 : 簡易タイプのキーフックを1つ装備

備考等 : 着脱できるショルダーストラップ

 

付属品はショルダーストラップ

カリマーTC sacoche pouch の付属品として、着脱できるショルダーストラップがあります。ショルダーストラップの長さは約 840~1340mm、幅は約20mmになります。

このショルダーストラップにはデイジーチェーンが付いているため、カラビナを引っ掛ける事もできるようになっています。

但し、カラビナは付属していないため、自分で用意する必要があります。

 

サコッシュ・ポーチの本体カラー

GravityGrey、SteelBlue、LightOlive、Black の4種類

 

スポンサーリンク

カリマーTC sacoche pouch サコッシュ特長

ここでは、カリマーのサッシュ・バッグであるTC sacoche pouch の特長についての内容になります。

2つのファスナーポケット

2種類のファスナーポケットを装備しています。だいたい2つとも同じサイズのポケットになりますが、ファスナー開閉の長さに違いがあります。

大きいポケットは21mm幅、フロント側のポケットが20mm幅になっています。両方とも内部は仕切りなどのポケットはないです。

 

着脱できるショルダーストラップ

TC sacoche pouchに付属されているデイジーチェーン付ショルダーストラップの特長として、着脱できるフック式のタイプになります。

着脱できるため、ショルダーバッグなどのバッグインバッグとして活用する事も可能になります。但し、この場合ではキーフックなどにカラビナ接続した方が良いです。

また、ショルダーストラップ幅が20mmなので狭いと感じる場合もありますが、このような場合では、他のショルダーベルトを取り付ける事も可能になっているため、活用の幅も広がります。

 

キーフック付き

フロント側にあるファスナーポケットには簡易タイプのキーフックが1つ装備されています。

キーを引っ掛ける場合では小さいカラビナやキーリングを取り付けすると便利に使えます。

 

TC sacoche pouch メリット・デメリット

ここでは、カリマーのサッシュ・ポーチであるTC sacoche pouch の一長一短についての内容になります。

デメリット

カリマーのサコッシュ・ポーチ「TC sacoche pouch」のデメリットに感じる部分としては、着脱できるショルダーストラップが該当するのではないか?と個人的に考えます。

その理由としては、デイジーチェーンになっているので、一見すると便利に感じるのですが、クタクタ感があるので何かイマイチに感じるのである。

さらに言えば、ショルダーストラップ幅が20mmという狭さなので薄着になる夏のシーズンで使うと肩への食い込みがキツイのではないかな?と想定できるからです。

そのため、38mm幅ぐらいのショルダーベルトを別途購入した上で、利用した方が良さそうに感じます。

 

メリット「フック式ショルダーストラップ」

TC sacoche pouchのメリットに感じる部分としては、着脱できるショルダーストラップを採用している部分が該当します。

デメリットに該当するショルダーストラップ幅が20mmですから、ちょっと幅が狭いです。

幸いな事に着脱できるフック式ですから、他のショルダーベルトを取り付ける事も可能です。

 

メリット「バッグインバッグ」に活用できる

ショルダーストラップが着脱できるようになっているため、リール付ストラップ等を取り付けして、ショルダーバッグやリュックのバッグインバッグに活用できます。

但し、この活用方法を利用する場合は、キーフック等にカラビナやフックを引っ掛ける必要があるため、適切な位置にキーフックが有るのか?も関係あります。

 

カリマーTC sacoche pouch サコッシュ・レビュー

ここでは、カリマーのサッシュであるTC sacoche pouch のレビューや感想についての内容になります。

38mm幅ショルダーベルトを別途購入

デメリットに該当する付属品のショルダーストラップは使っていません。別途、38mm幅ショルダーベルトを購入して取り付けています。

ちょっと重たくなってしまうのですが、38mm幅なので肩が痛くなくて丁度よいと実感します。

 

リュックのバッグインバッグに便利

通勤や日帰り旅行といった用途ではカリマーのリュックであるイクリプス27を使っているのですが、このバッグパックには気の利いたファスナーポケットが1つのも無いです。

これをどうにか?する目的で、カリマー TC sacoche pouchを購入しています。

どのように使っているのか?と言えば、ショルダーストラップを取り外した上で、リール付ストラップを取り付けてメインルーム内に装着となります。

バッグインバッグであれば、必要に応じて、サコッシュとしても利用できるので旅行等に便利に使えます。

 

使用レビュー

カリマーTC sacoche pouchの使用レビューや感想になりますが、基本的には通勤用リュックのバッグインバッグの用途で使っています。

日帰り旅行でも利用する機会がありますが、この場合では別途購入した38mm幅ショルダーベルトを取り付けしてサコッシュとして使います。

床屋さんや歯医者、散歩といった用途に持参するバッグとしても便利に使えるので、このサイズのショルダーバッグがあると重宝します。

キーフックが簡易タイプなので、キーリングを取り付けしています。

カリマー trek carry sacoche サコッシュバッグのレビュー
皆さん こんにちは! ちょっとしたお出掛け 又は 買い物などの用途で薄マチのショルダーバッグであるサコッシュを利用する機会も意外と多いですが、本来は旅行に持参する用途で購入している場合が多いです。 サコッシュであれば旅行...