PR

台湾旅行の絶品グルメはマンゴーかき氷の芒果雪花冰が絶品の美味しさ

台湾
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

個人的に台湾が好きという事もあり、よく台湾を訪れるのですが、この時に普段の日常生活では味わえないグルメも堪能します。

特に台湾はフルーツの宝庫ですから、美味しい南国フルーツを堪能できます。その為にはどうしても夏の季節に訪れる必要があります。

冬の季節になってしまうと目的のフルーツ料理が食べれない場合があるので旅行の季節も重要かな?と感じます。

今回の記事は『台湾旅行の絶品グルメはマンゴーかき氷の芒果雪花冰が絶品の美味しさ』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾旅行では何が目的で旅行する?

ここでは、台湾に旅行する目的は何かな?についての内容になります。観光やストレス発散も兼ねての旅行かな?

龍山寺や故宮博物院などの観光

台湾旅行でも国内旅行と同様に観光名所巡りもするものです。特に台北にある龍山寺や故宮博物院などは一度は訪れてみたい場所だったりします。

この他にも台北101や中正紀念堂といった観光名所が有りますし、台北以外の他の都市にも足を運んで色々な台湾の風景や名所を巡る旅も素晴らしいと思います。

また、台湾新幹線を利用して台中や台南、高雄にも足を運ぶ事も容易ですから他の都市を巡って楽しんでみるのも良いです。

因みに、嘉義には故宮博物院の南院がありますし、台東には三仙台があります。

 

美味しいグルメを堪能

台湾旅行では美味しい料理を堪能するのも目的の1つに該当します。でも、味付けが自分に合っているのか?という部分には個人差があるため、一概には何とも言えません。

昼食時に食べる機会がある牛丼のような感じの魯肉飯も確かに美味しいのですが、ちょっと味が濃いかな?といった感じです。

この他で言えば、脂っこい料理が多いですし、甘い飲み物も多いので台湾旅行から帰って来ると体重が増えてしまったといった事もあります。

日本人に人気のある牛肉麺ですが、個人的にはあまり好きではないです。どちらか?と言うと、ワンタン麺(饂飩麵)の方が美味しいと感じます。

このように自分にとって美味しいと感じる台湾料理をみつけたり楽しんだりするのも1つの楽しみ方です。

 

台湾旅行では美味しいグルメの食べ物も魅力的

ここでは、台湾に旅行する目的では、美味しい食べ物や飲み物を楽しむのも魅力的に感じるについての内容になります。

美味しい食べ物

美味しいグルメと言えば、マンゴーかき氷の芒果雪花冰やピーナッツ巻きアイスクリームの花生捲冰淇淋はとても美味しいです。

この2つのスイーツは夏のシーズンに台湾を訪れたら是非とも食べたい絶品スイーツの1つに該当します。

花生捲冰淇淋は夜市でも購入できるのですが、食べ歩き時はウェットティッシュも持参しておいた方が良いです。

あと、ドラゴンフルーツやライチ、パイナップルといった美味しいフルーツも美味しいです。

特に南国フルーツは日本ではあまり食べないですから、普段あまり食べない物を食べて満喫する楽しみもあります。

 

美味しい飲み物

台湾旅行で飲む美味しい飲み物と言えば、ヤシの実ジュースがとても美味しいと感じます。日本では飲めませんから余計に買い求めてしまうのかな?と思います。

ヤシの実ジュース以外ではパパイヤミルクが絶品な味わいがします。こちらは牛乳が混ぜてあるのですが、ちゃんと混ざっているので素晴らしいです。

朝食時に一緒に注文する豆乳のような飲み物の豆漿も美味しいです。

でも、何も言わずに注文すると甘くて美味しくなってしまうので無糖が飲みたい時はちゃんと「無糖」と言う必要があります。

因みに市内アチコチにあるドリンクスタンドやコンビニでも購入できます。

 

台湾みやげのお菓子

台湾土産と言えば、パイナップルケーキの鳳梨酥が真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか?食べて美味しいですから何回も購入したくなる台湾銘菓の1つに該当します。

鳳梨酥以外にもパイ生地の太陽餅やビスケットの方塊酥も有りますし、ドライフルーツのドライマンゴーも美味しいです。

烏龍茶や東方美人茶などの台湾茶も有りますから、台湾土産はどれにしようかな?といった感じで悩む展開も多いのではないでしょうか?

 

台湾旅行の絶品グルメはマンゴーかき氷の芒果雪花冰

ここでは、夏のシーズンに台湾旅行する場合では絶品の美味しさに感じるマンゴーかき氷の芒果雪花冰も食べたいについての内容になります。

マンゴーかき氷の芒果雪花冰

台湾旅行でとても美味しいと感じる絶品スイーツと言えば、マンゴーかき氷の芒果雪花冰があります。

こちらは、夜市や屋台で販売しているピーナッツ巻きアイスクリームの花生捲冰淇淋とは異なり、店舗で食べるグルメになります。

かき氷の上にマンゴーのシロップが掛かっているだけなんですけれども。これがになりますし、食べても美味しいので夏のシーズンに台湾を訪れたら必ず食べたいと感じるのである。

 

2人で食べた方が良いと感じる

お店によってもサイズ等は異なるのですが、1人で食べるよりも2人で食べると丁度よいのではないかな?と感じます。

どうして、このように感じるのか?と言えば、台湾人も食べに来るのですが、必ずと言って良いほど2人で仲良く食べているからである。

ただ単に仲良しカップルだけかも知れませんが、それでも1人で食べるよりも2人で食べた方が余計に美味しく感じるのではないかな?と個人的に考えます。

とはいえ、台湾一人旅では1人で満喫するのも良いかも知れません。

 

マンゴーかき氷の芒果雪花冰は絶品の美味しさ

ここでは、マンゴーかき氷の芒果雪花冰は何度も食べたいぐらいに絶品の美味しさに感じるについての内容になります。

絶品の美味しさ

初めてマンゴーかき氷の芒果雪花冰を食べた時は、こんなに美味しいかき氷が有るのかよ!と感じてしまうぐらいに感激した事を覚えています。

2回目以降はどうなのかな?と思って毎年のように必ず夏のシーズンに旅行するようになり、食べているのですが、期間が空けば開くほど、絶品の美味しさに感じます。

でも、毎日たべちゃうと絶品の味わいにはならないと思います。だってその味で認識してしまうので、この味がいつもの味なんだとね。

だから、毎年1回の割合で食べるのが全てにおいて丁度よいと思います。

 

夏季のシーズンでは是非とも食べたい一品

マンゴーかき氷は夏季限定だと思うので、食べたいのであれば台湾が夏の季節に旅行するのが良いと思います。

いつまで販売しているのか?こればっかりは店舗によっても異なりますから何とも言えません。

それに店舗によってもマンゴーが含まれている量も変わって来るので可能ならば多く入っているお店を見付けたいものです。

そういうお店であれば、毎年のように是非とも食べたい一品になると思います。

 

マンゴーかき氷の食レポ

筆者の場合は、台北MRT雙連駅2番出口から直ぐ近くにある冰讃(ビンザン)というお店で、マンゴーかき氷の芒果雪花冰を食べています。

いつも、このお店で食べているのですが、地方都市に観光する場合では、他のお店でも食べるといった感じになります。

マンゴーかき氷の食べレポになりますが、マンゴーに食べ慣れていない事もあり、美味しさはその分、倍になって口の中にいっぱいに広がるといった感じで美味です。

こういう食べ慣れていない食材でかつ、自分にとって美味しい場合は、たぶんハマってしまうと思います。

台湾旅行コンビニ絶品グルメ!パパイヤミルクの木瓜牛乳は美味しい飲み物
皆さん こんにちは! 夏のシーズンに台湾旅行した場合ではコンビニで紙パックの美味しいドリンクを購入して飲むようにしています。 市内アチコチにあるドリンクスタンドでも注文するのですが、コンビニの場合では椅子に座ってのんびり休憩しながら飲めるの...
台湾
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク