PR

iPad買い替え後はゲーム用タブレット活用!何の目的で購入したのかな?

iPad
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

新しいiPadが出て来ると不思議と欲しい!と感じたり思ったりすることも意外と多いのが現実だったりするものです。

どうしても欲しくて仕方ないのか?別に今直ぐ欲しいという事でもないのか?は人それぞれ個人差があるので一概には何とも言えません。

あえて言えば、無理して買う必要はないのではないかな?と思うのが個人的な見解だったりします。

今回の記事は『iPad買い替え後はゲーム用タブレット活用!何の目的で購入したのかな?』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

新しいiPadが出ると購入や買い替えしたくなる

ここでは、iPad新製品の発表や販売が始まると不思議と欲しいと感じるようになる!についての内容になります。

どうして新しいiPadが欲しいのか?

これは何もiPadに限った話ではないです。何故か?というと、日常生活の必需品の1つでもあるスマホノートパソコンといった場合でも同様に、新製品が出たりすると欲しくなるからです。

いつも愛用している機種に何らか?の不満が有ったりすると、新製品の方が魅力的に感じてしまうのではないかな?と個人的に考えます。

新製品を買えば解決できるかも知れないと不思議と感じてしまうんですよね~。欲しい欲がMAXになると買わずにはいられなくなるので購入に突き進むんじゃないのかな?

 

何の目的でiPadを買うのか?

仮に、新しいiPadが欲しいから購入する 又は 買い替えする!といった場合だったとしても、何らかの理由付けが有ったりするものです。

「仕事で使う目的」や「Youtubeなどの動画視聴」用タブレットなど。人それぞれ色々な使い方や活用方法があるので、実際の購入目的は色々あったりします。

ここで重要なのは、いったい何の目的で購入するのか?買い替えるのか?という部分。ただ単に新製品だからという理由で買うのはどうなんだろうか?と思うのは気のせいでしょうか?

何故か?というと、使い道に困った時に、より一層に困る可能性があるからです。

 

1年後も購入目的の用途で継続利用できるのかな?

え?どうして1年後?と思うかも知れませんが、真面目な話、1年後の使い道はどうなっているのかな?も少なからず考慮した方が良いと思います。

どんなに立派な購入目的が有ったとしても、1年後はどうなっているのか?分からないからです。

継続的に、購入目的の用途で使い続けているのであれば買って正解だったのではないでしょうか?

もし異なっていれば、何の目的で買ったのかな?とどこかの時点で思うと思います。

 

iPad Airから無印iPadに買い替え経験と感想

ここでは、実際にiPad買い替えの経験が有り、その選択はどうだったのか?についての内容になります。

iPad買い替えの感想や経験談

実際の話、iPad mini から iPad Air、iPad Air から 無印iPad といった感じで買い替えの経験もありますが、この中で一番よく使った感のあるのは iPad mini だったりします。

画面サイズは小さいですけど片手で持てるので便利ですし、軽量なので持ち運びもそんなに苦に感じないという事もあり、仕事や旅行の場面でよく使いました。

それに対して、iPad Air はそんなに使わなかったです。どうしてか?と言うと、オーバースペックといった感じで自分には使いこなせなかったと言った方が正解だからです。

やっぱり高い買物になりますから、ちゃんと使いこなせるのか?という部分はしっかりと考慮が必要ということを勉強しました。

 

iPad Airから無印iPadに買い替えて正解に感じる

自分では使いこなせないのに高性能ということで購入した iPad Air は結局は使いこなせなかったので、素直に無印iPadに買い替えしたのですが、この選択は正解でした。

その理由としては、ストレージ容量も使いこなせるようになったのが大きいのではないかな?と実感しております。

ストレージ容量が256GBも必要なのかな?という部分。以前は多ければ多いほど活用方法も広がるという考え方だったのですが、実際には全然使わなかったです。

自分のような使い方であれば64GBでも十分だったのである。この事にもっと早くに気が付いていれば良かったな~といった感じ。

 

無印iPadに不満はないのか?

iPad Airから無印iPadに変更して不満は無いのか?と言えば、あえて言えば、もう少し画面サイズは大きい方が良かったかな?というぐらいです。

でも慣れてしまえば、いつもの日常になるので、特に不満という不満はないのではないかな?

 

無印iPadに買い替えたけど、ゲーム用タブレットになっている

ここでは、iPad Airから無印iPadに買い替えしたのですが、いつの間にか?ゲーム用タブレットとして活用している!についての内容になります。

無印iPadはゲーム用タブレット

筆者の場合は、Androidタブレットをゲーム用タブレットとして使っているのですが、いつの間にか?無印iPadに置き換わってしまったのである。

どうして、こうなってしまったのか?は記憶にないので、今となってはどうしてなんだろうか?といった感じなんですけれどもね。

実際に、どっちのタブレットが安心してプレイできるのか?と言えば、間違いなくiPadなので、必然的だったのかな?致し方ないのかも知れません。

Androidタブレット N-one NPad X レビュー!10.95インチ、8GB、128GB
皆さん こんにちは! タブレットでゲームしたいな~と思った場合では、どのような機種を購入するのでしょうか?真っ先に思い浮かぶのはiPadになります。何故か?というと、高性能なチップやグラフィック性能も高いですから、選択肢としては間違いないと...

本来のiPad購入目的

そもそもなんですけど、無印iPadに買い替えた本来の目的が有るんですよね~。それはゲームではないです。

それなら、どうしているのか?と言えば、余っているAndroidタブレットを活用しています。

正直な話、iPadの方が綺麗で画面も見やすいですし、最適に感じるんですよね。だからといって、今さら変更できないですからしょがないという事で諦めています。

もう1台 iPadを購入する選択は微塵も考えていません。

 

iPad 2台持ち活用は選択肢にない

iPadを買い替えたりすると、一時的や継続的にしろ、iPad 2台持ち活用することができるようになりますが、この選択肢は全く考えていません。

というのも、以前、確かにこの活用方法を実践していた時期が有るからです。この時は、iPad mini と iPad Air の2台持ち活用でした。

画面サイズが異なるので使い道としては十分に有ったのですが、やっぱり無駄だよね?という事に気が付き、その時点をもって、iPadは1つあれば十分という考え方に変更しました。

 

iPadゲーム用タブレット活用も実用的な選択肢の1つ

今さらの話になりますが、iPadゲーム用タブレット活用も十分に実用的な選択肢なんじゃないのかな?と実感しているについての内容になります。

実用的な選択肢の理由

iPadって無印だったとしても高性能には違いないですから、色々な用途に対応できるんですよね~。それがゲーム専用タブレット活用でも、普通に満足できるのが理由の1つに該当します。

それに、iPadは高性能が災いして使いこなせるとは限らないんですよね。実際の話、自分は使いこなせなかった機種もありましたから、このような展開に陥った場合にゲーム活用が最適に思えるのである。

ちょっと勿体ないという気もしますが、自宅で眠ってしまうよりも毎日のように継続利用できる方が断然良いです。

 

活用できる選択肢は多い方が良い

例え、ゲーム専用マシンという活用方法だったとしても、iPad使い道の活用方法は多い方が選択肢の幅も広がるので良いと思います。

その中から、どの選択が最適なのか?を厳選したりすれば良いので選択肢は多ければ多いほど良いと思います。

 

iPadゲーム活用のデメリット

iPadをゲーム用タブレット活用した場合のデメリットについても考慮した方がよいのでは?と個人的に考えます。

その理由としてはメリットが有るということは同時にデメリットも有るという事に尽きるからです。

先ずはバッテリー持ちが悪くなるので交換も視野に入れる必要が発生します。次に、アクセサリー。

どのような使い方しているのか?関係ありますが、利用しなくなるアクセサリーも有ると思います。

筆者の場合は、ディスプレイ保護フィルムを貼付していたのですが感度が悪くて剥がしています。

iPad
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク