PR

台湾旅行で買うお土産は台湾のスーパーの全聯福利中心で購入も有り

台湾
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

海外旅行では現地の美味しいグルメを堪能したり、観光や街歩き、宿泊先のホテルなども楽しい要素の1つに該当します。

旅行での楽しみ方は個人差があるため、一概には何とも言えないのですが、人によっても色々な楽しみ方が有るので逆に面白いと思います。

その内の1つが特産品などのお土産商品を何に買うのか?で悩んだり考えたりする事だったりします。ショップでは不思議と悩んでしまうのである。

今回の記事は『台湾旅行で買うお土産は台湾のスーパーの全聯福利中心で購入も有り』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾旅行では特産品などのお土産は買う?

ここでは、台湾旅行に限った話ではないですが、旅行では現地の特産品などのお土産商品は買うのかな?についての内容になります。

お土産は買わないで食べて満足

実際に、いつもお土産は買わないで食べたり飲んだりして満足する台湾旅行を行っているという日本人と出会った事があります。

こういう旅行の楽しみ方も有るんだな~という事を改めて認識する事ができて良い勉強になったというのが率直な感想になります。

というのも、これならば身軽な旅行に繋がりますから、旅行に持参する持ち物も少なくなります。

この方達に出会ってから、バッグパパックでの海外旅行も魅力的に感じるようになりました。

 

自分や家族のお土産として購入する

お土産を購入する場合では、日頃からお世話になっている家族や会社の同僚、仲良しの友人といった方々に買う場合が多いです。

でも、筆者の場合は自分へのご褒美として自分用にお土産を購入しています。いつも頑張っている自分にも感謝を込めて旅行から帰った後も楽しめるようにするのが目的になります。

この他に、家族へのお土産として定番のパイナップルケーキの鳳梨酥やビスケットの方塊酥を購入する場合が多いです。

因みに、自分へのお土産は台湾の黒糖生姜茶(黒糖薑母茶)になります。

 

台湾旅行で購入する特産品などのお土産商品

ここでは、楽しい台湾旅行で購入する台湾の特産品などのお土産商品についての内容になります。

お土産の定番はパイナップルケーキの鳳梨酥

台湾旅行で買うお土産の定番と言えば、パイナップルケーキの鳳梨酥と答える場合が多いですが、他にも太陽餅やドライフルーツ、台湾茶といった商品も魅力的です。

流石に全ての魅力的に感じるお土産商品を買い揃えるのは難しいですから、厳選も必要になります。その結果として、パイナップルケーキを選択する場合が多いのかな?といった感じ。

確かに1個あたりのサイズや重量もあるので食べごたえがありますし、小腹を満たす事ができる美味しさや満腹感も得られるので買って満足できる商品になります。

 

台湾茶

台湾茶もお土産商品の定番になりますが、実際に購入した事があるのは烏龍茶東方美人茶だけなので、どのぐらいの種類が有るのか?はちょっと分からないのが残念です。

東方美人茶に限って言えば、女性へのプレゼントに最適かも知れない!という感じで買っているので。こういう感じで買うのは大変申し訳ないと実感します。

本当はちゃんとした茶葉の専門店で買った方が良さそうに感じますが、そういうお店はどこに有るのか?分からないですから、お土産ショップで買うのが現実的かも知れません。

 

実際に購入した事がある台湾土産

筆者の場合は台湾リピーターになるので、色々なお土産商品を購入していますが、一通り買ってみてから、2~3種類に集約といった感じに厳選されてしまいました。

特に自分へのお土産として購入する黒糖生姜茶は全聯福利中心で買う!といった感じで、何の商品を買うのか?によって実際に購入するお店も厳選されるといった感じです。

実際によく購入しているのは、黒糖生姜、方塊酥、鳳梨酥、台湾茶の順になります。もっともパイナップルケーキと台湾茶は最初の頃はよく買ったと言った方が正解になります。

あと、観光地では手工芸品も購入した事があります。

 

台湾旅行で購入するお土産商品はどこで買う?

ここでは、台湾旅行で買う食べ物や飲み物などのお土産商品はどこで買うのかな?についての内容になります。

空港や駅にあるお土産ショップ

台湾桃園国際空港や台湾新幹線のにはお土産ショップも有るので、ここで購入している場合も多いのではないかな?と個人的に考えます。

というのも、初めて台湾を訪れた時に買ったのが台湾桃園国際空港内にあるお土産ショップだったからです。

アチコチ探し回らなくても一通り揃っていますから、お土産ショップで買うのも便利に感じます。

 

市内のスーパーマーケットでも購入できる

台湾土産は空港や駅にしか無いのか?と言えば、そうでもなく市内の店舗でも購入できます。どこでお土産商品を買うのか?は個々の自由なのでどこでも構いません。

それに、お土産は食べ物や台湾茶の茶葉だけでなく、手工芸品や石鹸といった物も全然ありですから、自分で探し求めるのも良いと思います。

台湾土産と言うと鳳梨酥が定番になってしまいますけど、パイナップルケーキ以外も色々なお土産商品が沢山あるので定番だけ買っていればOKというのはちょっと勿体ないです。

その理由としては、せっかく台湾に旅行したのですから、色々な商品も見て触って満喫した方が良いからです。

 

台湾旅行のお土産は全聯福利中心で購入

ここでは、台湾旅行のお土産は専門店よりも台湾のスーパーマーケットである全聯福利中心で買うのも1つの方法になるについての内容になります。

スーパーマーケットの全聯福利中心は品揃え豊富

当然と言えば当然なのですが、全聯福利中心は台湾のスーパーマーケットですから品揃えが豊富なので、色々な商品が販売されています。

いつも自分へのお土産として購入する黒糖生姜茶の黒糖薑母茶やビスケットの方塊酥を購入する目的で利用しています。

 

全聯福利中心で買うのも1つの方法

どうして、スーパーマーケットで買う事をオススメしているのか?と言えば、ちゃんとした理由があります。

それは、品揃えが豊富なので、お土産商品として買ってみたい商品も見つかります。でも、味が分からない状態で買うのもどうかな?と思うのが実情になります。

そこで試食も兼ねて旅行の携行食や間食のおやつとして買ってみるのである。実際に食べてみて美味しかったら、ちゃんとしたお土産ショップで買ってみるといった利用方法が最適に感じます。

特に旅行では歩き回る事が多いですから間食も必要なので行き当たりばったりで買って食べ食いでも良いですけど、お土産になりうる商品を見つけるのも有りだと思います。

 

悠遊カードが利用できる

台湾鉄道やMRTの乗車、コンビニ等での買物にも利用できる悠遊カードが全聯福利中心でも使えるので便利に感じます。

現金で買うとお釣りが出るので、このお釣りって意外と使い切らないんですよね。お釣りの事も考慮すると、悠遊カードで買物できると助かります。

台湾旅行のお土産は全聯福利中心で買う方塊酥のクッキーも美味しい!
皆さん こんにちは! 台湾に旅行した場合では美味しいフルーツを堪能できるので食べて満足。美味しい飲み物を飲んでも満足できるのが魅力的の1つに該当します。 旅行では、美味しいグルメを堪能するだけでなく、観光やお土産を買うという楽しみも有るので...
台湾
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク