PR

台湾旅行コンビニ絶品グルメ!豆漿(豆乳)は4つの味が楽しめて美味

台湾
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

台湾に旅行する場合ではどのシーズンに出かける場合が多いのでしょうか?美味しいフルーツを堪能するのであれば夏季が良いと思います。

いつも台湾旅行ではコンビニを利用する機会も多いのですが、コンビニで購入できる美味しい紙パックの飲み物も楽しみの1つに該当します。

一番美味しいのはパパイヤミルクなんですけれども豆漿にも美味しい飲み物が有るので色々な種類が味わえて満足できます。

今回の記事は『台湾旅行コンビニ絶品グルメ!豆漿(豆乳)は4つの味が楽しめて美味』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾のコンビニで買える4種類の豆漿(豆乳)

ここでは。台湾のコンビニで購入できる4種類の豆漿についての内容になります。無糖2種類と加糖2種類という内訳になります。

甘くて美味しい豆浆は2種類

台湾のコンビニでは4種類の紙パック豆浆が有るのですが、甘くて美味しいと感じるタイプが2種類あります。

1つは低糖高纖豆浆。もう1つは陽光黃金豆豆漿になります。どっちが美味しいのか?と言えば、間違いなく陽光黃金豆豆漿になります。

これを飲んでしまったら、他のは飲まなくても良いんじゃないのかな?と感じるぐらいに美味しいです。

そのため、可能ならば美味しくないと感じる無糖タイプから飲む事をオススメ致します。

 

無糖の豆浆も2種類

無糖タイプの豆浆も2種類あります。1つは無加糖高纖豆浆。もう1つは無加糖黒豆浆になります。

どっちが美味しいのか?と言えば、個人的には無加糖黒豆浆になるのではないかな?と思います。

その理由としては、無加糖高纖豆浆よりも飲みやすいのである。これは実際に飲み比べているのでこのように感じているだけなので、あまり参考にならないのかな?と思います。

というのも、こればっかりは実際に飲んでみないと何とも言えない部分なので他の第三者が飲んでみると違う見解になったりするものです。

 

無糖タイプの無加糖高纖豆浆は豆乳感覚

ここでは、台湾のコンビニで購入できる無糖の無加糖高纖豆浆の飲みレポや感想になります。

無加糖高纖豆浆は美味しくない

台湾のコンビニで買える無糖の豆浆は無加糖高纖豆浆と無加糖黒豆浆がありますが、無加糖高纖豆浆はとっても美味しいとは言えないです。

美味しくないと言った方が正解に感じると思いますが、台湾旅行では1日1回はコンビニで購入しているのではないかな?と思うぐらいに一時期、よく飲んでいました。

その理由としては、台湾の飲み物は甘い物が多いので、必然的に無糖ドリンクが欲しくなってしまうのである。

無糖茶でも良いのですが、店内で休憩しながら飲むのであれば豆浆でも良いかな?といった感じ。

 

無加糖高纖豆浆の飲みレポ

普通に飲んで美味しいとは言えない飲み物なのですが、無糖ドリンクが欲しいと感じる時に最適に感じる飲み物の1つに該当します。

どちらか?と言うと、豆乳に似ている味になるので、全くではないですけど、同じ感覚で飲めると思います。

普段から豆乳を愛飲している場合では無加糖高纖豆浆が最適に感じます。

 

加糖タイプの低糖高纖豆浆は少し甘い

ここでは、台湾のコンビニで買える低糖高纖豆浆の飲みレポや感想になります。

無加糖高纖豆浆より美味しい

当然と言えば当然なのですが、無糖の無加糖高纖豆浆よりも低糖高纖豆浆の方が美味しく飲めます。

やっぱり、お砂糖が含まれているのか?含まれていないのか?でこんなに差が有るのかな?といった感じになります。

砂糖が入っているとゴクゴク飲めるといった感じになるので飲みやすいのである。無糖が好きな人でも、この低糖タイプは好んで飲めるんじゃないのかな?と個人的に考えます。

 

低糖高纖豆浆の飲みレポ

お砂糖が入っている豆浆の低糖高纖豆浆の飲みレポになりますが、こちらの飲み物は、陽光黃金豆豆漿を知るまでは好んでよく飲んでいました。

陽光黃金豆豆漿を知ってからは甘すぎるという理由もあり、低糖や無糖タイプの豆漿も好んで飲むようになったといった感じになります。

とっても美味しい方が購入したくなるとは思いますが、糖分の摂り過ぎを考慮すると、不思議とセーブしたくなるのである。

低糖高纖豆浆は甘さを控えめなんですけれども、それでも甘いですから、低糖だからといって安心してはいけません。

 

陽光黃金豆豆漿は絶品な味わいの飲み物

ここでは、台湾のコンビニで購入できる絶品な味わいのする陽光黃金豆豆漿の飲みレポや感想になります。

低糖高纖豆浆との比較

台湾コンビニで購入できるお砂糖が含まれている豆浆には低糖高纖豆浆がありますが、こちらの豆浆は確かに甘いのですが、どちらか?というと、ほんのり甘いといった感じの美味しさになります。

それに対して、陽光黃金豆豆漿バッチリ美味しいといった感じの味わいになるため、これを飲んでしまったら、他の豆漿は何も飲みたくないといった感じになります。

台湾コンビニ紙パックの美味しい飲み物シリーズでは3~4番手ぐらいの位置づけになるのではないかな?と勝手に予想します。

なかなか良い勝負といった感じの美味しいドリンクになるため、ドリンクスタンドで美味しい飲み物を買わなくてもコンビニで対応できたりします。

 

陽光黃金豆豆漿の飲みレポ

台湾コンビニで買える4種類の豆漿の中で一番美味しいと感じる飲み物は陽光黃金豆豆漿になります。

流石にコンビニで一番美味しい飲み物とまではいきませんが、3番手ぐらいにはなるんじゃないのかな?と個人的に考えるぐらいに絶品な味わいになります。

とっても美味しいという事はそれ相応にお砂糖も含まれているので飲み過ぎには注意した方が良いと思います。

何せ、台湾の飲み物は基本的に甘くて美味しい場合が多いですから、糖分の摂り過ぎは考慮するのが賢明の選択になります。

 

無加糖黒豆浆の飲みレポや感想

ここでは、台湾のコンビニで買える無糖の無加糖黒豆浆の飲みレポや感想になります。

無加糖高纖豆浆との比較

コンビニで購入できる無糖の豆浆は「無加糖高纖豆浆」がありますが、実際に飲み比べてみると、無加糖黒豆浆の方が段違いで美味しいと実感できます。

この違いは何なのかな?と思えるのですが、たぶん材料の違いなんだろう?というのが率直な感想になります。

黒豆浆の色は真っ黒なのかな?と思いきや、グレーのような色あいの飲み物になります。

 

無加糖黒豆浆の飲みレポ

無加糖黒豆浆の飲みレポや感想になりますが、飲みやすさで判断するのであれば、無加糖高纖豆浆よりも飲みやすいと感じるのでオススメできます。

普段から豆乳を飲んでいるのであれば飲みやすい味になるので、そんなに違和感なく普通に飲めるのではないかな?と感じます。

無加糖高纖豆浆の場合は流石に1日に1回しか飲みたくないといった感じなのですが、こちらの無加糖黒豆浆は2回は飲めるんじゃないのかな?と思えるぐらいの美味しさになります。

基本的に無糖なので美味しいという感じではないんですけれども、無糖好きであれば申し分ない美味しさです。

台湾旅行でドリンクスタンドの美味しい飲み物を買う方法(注文方法)
皆さん こんにちは! 海外旅行で台湾を訪れたら、美味しい食べ物や飲み物を満喫するのではないでしょうか? というのも、夏のシーズンであれば、美味しい南国フルーツも食べれますから、食べたり飲んだりできるからです。 幸いな事に市内アチコチにドリン...
台湾
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク