PR

台湾旅行でドリンクスタンドの美味しい飲み物を買う方法(注文方法)

台湾
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

海外旅行で台湾を訪れたら、美味しい食べ物や飲み物を満喫するのではないでしょうか?

というのも、夏のシーズンであれば、美味しい南国フルーツも食べれますから、食べたり飲んだりできるからです。

幸いな事に市内アチコチにドリンクスタンドが有るので買い求めしやすいという部分もあります。

今回の記事は『台湾旅行でドリンクスタンドの美味しい飲み物を買う方法(注文方法)』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾旅行では美味しい飲み物も飲みたい!

ここでは、台湾に旅行した場合では、日本では味わえない台湾の美味しいドリンクを飲んで堪能したいと感じるについての内容になります。

台湾旅行で飲みたい美味しいドリンク

台湾旅行で飲みたいな~と思うのはスターフルーツのジュースになります。もっともこれは過去2回だけ飲んでいるのですが、忘れた頃に飲みたくなるドリンクだったりします。

今まではそんなに飲みたいとは思わなかったのですが、飲んでみると意外と美味しいです。

でも、サトウキビジュースも気になる一品になります。こちらは過去1度だけ飲んだ事があるのですが、ほんのちょこっとだけなので、どんな味だったのか?ちゃんと覚えていないのである。

因みに、ヤシの実ジュースは飲む機会が多いです。

 

実際に飲んで美味しかった台湾の飲み物

台湾旅行で実際に飲んだ事がある美味しい飲み物は、「ヤシの実ジュース」「パパイヤミルク」、「タピオカミルクティー」、「豆漿」。

他にも色々と飲んでいるんですけれども、この4つは台湾旅行したら、是非とも飲みたいと感じるドリンクになっています。

特に一番のお気に入りになっているのは台湾のコンビニで購入できるパパイヤミルクの木瓜牛乳。もうこれは絶品と言っても過言ではないぐらいに美味しいです。

 

台湾旅行で飲む美味しいドリンクは何処で買う?

ここでは、台湾に旅行している時に喉も渇くので何か飲み物が飲みたいと感じますが、この場合ではどこで買うのかな?についての内容になります。

旅行中に飲み物が欲しくなったらどうする?

日本では何処にでもある自動販売機ですが、台湾旅行で訪れる場所には自動販売機が無い事に気が付きます。

その代わりと言っては変ですが、ドリンクスタンドとコンビニがやたらと多く有る事に気が付くと思います。

基本的には、旅行中に何か飲みたいと感じたら、ドリンクスタンド 又は コンビニで買物する事になります。

 

ドリンクスタンド

台湾旅行でお世話になるお店と言えば、飲料店のドリンクスタンドではないでしょうか?市内アチコチにあるので利用しやすいです。50嵐などのお店はアチコチで見かけると思います。

ドリンクサイズや甘さの調整、氷の量も自由に調整できるので自分好みの味で購入できるので便利に感じます。

 

コンビニ

旅行中に飲み物が欲しく鳴った場合ではドリンクスタンドと同様にアチコチにあるコンビニでも良いと思います。

というのも、コンビニ店内で飲食できるスペースが設置されているため、席が空いていれば休憩しながら購入した食べ物や飲み物を飲食できるからです。

しかも、飲み終わったらゴミ箱に捨てれば余計な荷物にもならないので便利です。

台湾旅行コンビニ絶品グルメ!豆漿(豆乳)は4つの味が楽しめて美味
皆さん こんにちは! 台湾に旅行する場合ではどのシーズンに出かける場合が多いのでしょうか?美味しいフルーツを堪能するのであれば夏季が良いと思います。 いつも台湾旅行ではコンビニを利用する機会も多いのですが、コンビニで購入できる美味しい紙パッ...

台湾ドリンクスタンドで飲み物を買う注文方法

ここでは、台湾旅行中にドリンクスタンドを飲み物を注文して購入する方法についての内容になります。

会話での注文方法

① 何の商品をいくつ買うのか?
先ず最初にやるべき事は、カウンターにいる店員さんに購入したい商品名と数量を伝える必要があります。

タピオカミルクティーを1杯だけ買うのであれば「我要一杯 珍珠奶茶」と言います。

 

② ドリンクサイズ
次に、店員さんがドリンクサイズはどうするのか?聞いて来るので、「大杯」、「中杯」、「小杯」の3種類から選択します。

この場合の言い方は「我要大杯」or「我要中杯」or「我要小杯」の3択。

 

③ 砂糖の甘さ
次にお砂糖の甘さを指定します。日本人の好みの甘さは「微糖」か「半糖」だと思います。

この場合の言い方は、「甜度是微糖」又は「甜度是半糖」になると思います。無糖が好きな場合は「甜度是無糖」になります。

 

④ 氷の量
最後に氷の量お指定します。お得に感じるのは氷無しの「去冰」。氷が少しだけ入る「微冰」でも良いかも知れません。

 

筆談(メモ書き)で注文する場合

台湾旅行中に利用したいドリンクスタンドになりますが、必ずしも中国語会話での注文ができない場合もあります。

会話できないと注文できないのかな?と思ってしまうのである。このような時は「指差し」や「筆談」が最適です。

タピオカミルクティーを1杯だけ、中サイズでお砂糖の甘さは少しでかつ、氷の量も少しだけの場合は、下記のようになります。

「我要一杯 珍珠奶茶」
「我要中杯,微糖,微冰」

 

ドリンクスタンドで飲み物を買う場合の補足事項

ここでは、台湾旅行中に喉が渇いて何か飲み物が欲しくなった場合にドリンクスタンドで飲み物を注文する方法についての補足事項になります。

商品と数量を指定する場合

小さいタピオカが入っているタピオカミルクティーを1杯だけ買う場合は「我要一杯 珍珠奶茶

大きいタピオカが入っているタピオカミルクティーを1杯だけ買う場合は「我要一杯 波霸奶茶

 

ドリンクサイズを選ぶ場合

ドリンクのサイズは全部で3種類あり、一番サイズが大きいのは大杯、普通サイズが中杯、少し小さめが小杯になります。

カウンターにいる店員さんが、ドリンクのサイズを聞いて来るので、「我要大杯」or「我要中杯」or「我要小杯」の3種類から選択して店員さんに伝えます。

※ 大杯(ダーベイ)、中杯(ヂョンベイ)、小杯(シャオベイ)

 

砂糖の量を調整する場合

日本人の好みの甘さは「微糖」か「半糖」だと思うのですが、こればっかりは甘い物が大好きなのか?苦手なのか?も関係あるため、一概には何とも言えません。

因みに、無糖は甘さ0%、微糖は25%の甘さ、半糖は50%の甘さ、少糖は75%の甘さ、正常は100%の甘さ。メチャクチャ甘いので糖分の摂り過ぎになりますから、この選択はやめた方が良いです。

そのため、「甜度是無糖」又は「甜度是微糖」又は「甜度是半糖」の3択になると思います。個人的には、半糖でも甘いと感じます。

※ 無糖(ウータン)、微糖(ウェイタン)、半糖(バンタン)、少糖(シャオタン)、全糖(チュエンタン)

 

氷の量を調整する場合

個人的なオススメは氷無しの「去冰」なのですが、氷少しだけ入る「微冰」でも良いかな?と思います。

というのも、氷無しの場合は氷が入らない分、ミルクが多めに入るからです。これってラッキーじゃないですか?

去冰」か「微冰」を選択するのが良いです。

※ 去冰(チュービン)、微冰(ウェイビン)、少冰(シャオビン)、正常冰(ジェンチャンビン)

台湾旅行コンビニ絶品グルメ!パパイヤミルクの木瓜牛乳は美味しい飲み物
皆さん こんにちは! 夏のシーズンに台湾旅行した場合ではコンビニで紙パックの美味しいドリンクを購入して飲むようにしています。 市内アチコチにあるドリンクスタンドでも注文するのですが、コンビニの場合では椅子に座ってのんびり休憩しながら飲めるの...
台湾
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク